JH9YWA

活動の軌跡

第14回 防災まちづくり大賞で
『消防庁長官賞』

防災まちづくり大賞

2010年3月3日

 社南地区防災アマ無線クラブは、この度、そのクラブ活動が全国の防災に対する画期的な取り組み事例として認められ、「消防庁長官賞」を受賞しました。
  この大賞は単に我々「社南地区防災アマ無線クラブ」のみに受賞されたのではなく、クラブ活動の母体となっている「社南地区自主防災会連絡協議会」、「社南地区住民」、「社南公民館」の皆様方の多大なご支援やご協力のお陰での受賞だと思っております。
  このように近年、社南地区住民挙げての自主防災に対する日頃からの先進的で地道な取り組の結果が、このような大賞の受賞に繋がったものと考えます。
  私たちは今回、栄えある賞をいただき、今後この賞に恥じないように地道に活動を続け、あってはならない災害の減災に役立つよう日頃の訓練に努めてまいりたいと存じます。
  今後とも皆様方のご支援をよろしくお願い申し上げます。

社南地区防災アマ無線クラブ  
    会長 JA9JRU

受賞団体一覧(jpg)    防災まちづくり大賞とは


表彰式 2010/03/03

記念撮影
開式前に記念撮影

開式前
会長・副会長
開式を待つ、受賞団体の方々

主催者挨拶
「消防科学総合センター」理事長による主催者挨拶

政務官
小川政務官による来賓祝辞

表彰状授与
河野消防庁長官から『消防庁長官賞』を戴く会長

記念品授与
記念品の目録を戴く副会長

受賞後記念写真
受賞後の記念撮影
同行取材 
同行取材 
同行取材をしてくださいました教育メディア様、ありがとうございました。

懇親会

懇親会
 
消防庁長官
河野消防庁長官と記念撮影
受賞スピーチ
無線機・災害時情報マップを提示しながらの受賞スピーチ
意見交換
無線網の維持についての情報交換

inserted by FC2 system